fc2ブログ
個別指導学習塾 ホームゼミ
石川県白山市にある小・中・高校生対象の学習塾です。 北星中・松任中・笠間中の生徒たちが中心ですが、 遠くから通ってくれている生徒もいます。 地元密着型でがんばります!
お問い合わせ
ホームゼミへのお問い合わせは下記まで直接ご連絡いただくか、

お問い合わせフォームよりお願いいたします。


TEL:076-275-7275

mail: homezemi.sato@gmail.com


   
お問い合わせフォームはこちら




講師紹介
<塾長> 佐藤庸介(さとうようすけ)

仙台出身ですが、北陸先端大学院への入学が きっかけで石川県に来ました。
大学時代、他の学習塾で中学生の一斉指導をしていました。 一斉指導
の時は、 ただ上から教え込んでいるだけで、本当に生徒が理解できた
かどうかいまいちわからず、また生徒のレベルがどの程度なのかも
何も知らないまま教えていた 覚えがあります。
その点、今の個別指導というスタイルは気に入っています。生徒のレベルを
しっかり把握し、その子に合った教え方、教材などを準備しながら進めています。
そして個別指導の良いところは、生徒一人一人が納得するまで、 じっくりと向き合って
教えられることです。 個別で教えるので、生徒と仲良くなることができ、 楽しく授業
できます。 生徒の良き相談相手になれるよう今年度もがんばります!


※他に非常勤の先生が数名います。どの先生も非常にやる気があり、ていねいに教えてくれます。

テーマ:高校受験 - ジャンル:学校・教育

通塾者および入塾希望者の方向け LINE連絡先
塾ではLINEもしくはメールアドレスにてご連絡することがございます。

①塾の「緊急連絡用」および「個別相談」、「通塾日の件」等で
 使用する、塾長へ直接連絡が取れるLINE@

LINE@.jpg

http://line.me/ti/p/%40wis9952f


②LINEをお使いでない方は以下のメールアドレスにお名前を記載した空メールをお送りください。
mail: homezemi.sato@gmail.com
月謝・時間・科目<小学生>
※小学生は先生1人に対し、生徒3~5人の少人数制ですので、お手数ですが入れる時間帯を電話で確認してください。

※金大附属中学、錦丘中学受験対策はおこなっておりません




小学1・2年生

 ●月謝→4,500円(2019年10月に値上げ致しました。)
 ●テキスト代→年間3,200円
 ●授業数→週1回 1時間
 ●科目→算数・国語




小学3・4年生

 ●月謝→4,500円 (2019年10月に値上げ致しました。)
 ●テキスト代→年間2,700円
 ●授業数→週1回 1時間
 ●科目→算数・国語



小学5・6年生


 ●月謝→8,500円 (2019年10月に値上げ致しました。)
 ●テキスト代→年間4,300円
 ●授業数→週1回 2時間または週2回 各1時間
 ●科目→算数・国語・英語(ライティング中心)
Awesome English School(オーサムキッズ英会話) 開校!
※現在新たなホームページを作成中です。専門の業者さんにお任せして立派なホームページとなっておりますので今しばらくお待ちください。

新たな講師Doris先生を迎え、呼び名も新たに英会話教室を昨年10月から開校しております。
おかげさまで生徒たちも楽しんで通ってくれており、ほとんどのクラスが満員で募集終了となっております。
時間帯によってはクラス新設も可能かもしれませんのでご希望の方は一度ご連絡ください。

またお友達塾と英会話教室を共同で経営する形となっております。白山松任教室では、月曜日と水曜日、西金沢教室では火曜日の開校となっております。

現在の状況

<月曜日>
 小学高学年クラス
 16:25〜17:10 定員に達したため募集終了
 17:15〜18:00 定員に達したため募集終了

<水曜日>
 小学生クラス 16:25〜17:10 定員に達したため募集終了
 幼児クラス 17:15〜18:00 定員に達したため募集終了



ベテラン講師のDoris先生(フィリピン出身)
子どもから大人まで、今まで石川県のたくさんの方たちを教えてきました。あなたの周りにもDoris先生の教え子はきっとたくさんいるはず。あなたもDoris先生に生きた英語を学んでみませんか!
経験豊富な先生で、教材のことも非常に詳しく、今回はDoris先生が気に入っている教材で授業を進めることに決定いたしました。


以下は私が英会話教室を始めたきっかけです。お時間がある方はお読みいただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きっかけは非常にシンプルなもので、自分の子供に英会話を習わせたいと思い英会話塾を探したのですが、
非常に高額(教材費30万円など・・・)で、しかも送り迎えが難しいという問題が起きました。
それならば自分の塾で始めればよいのではないかという安易な発想で外国人講師を探し始めました。

しかしそう簡単に外国人講師は見つからないものです。
そんな折ある方とお知り合いになることが出来、「是非実現しましょう!」と心強いお言葉を頂きました。
その方と言うのがグローバルキャンプを運営するNPO法人YOU-Iの山田代表です。
グローバルキャンプと言えば小学生には非常に認知度があり、親からしたら是非とも子供に参加させたいイベントと言っても良いでしょう。石川県在住の外国人と交流しグローバル教育を受けることが出来る貴重なイベントです。詳しくはチラシを載せておきます。

その山田代表に相談したところ外国人講師を派遣していただけることになりました。
その手始めとして石川県在住のフィリピン人の方をお招きすることが決まりました。日本に来て間もないのですが母国で英語教育を行っていた方で非常に真面目な方です。お子様も小さいので教室で生徒と一緒になって学ぶことも出てくるかもしれません。

ホームゼミ イングリッシュの初代講師であるルイサさんは大阪に引っ越してしまい今は当塾におりませんが、リモート授業で今後活躍してもらう場面を想定しております。色々な面白いイベントを企画し、子供たちが楽しみながら英語を学べるよう計画していこうと思います。