FC2ブログ
個別指導学習塾 ホームゼミ
石川県白山市にある小・中・高校生対象の学習塾です。 北星中・松任中・笠間中の生徒たちが中心ですが、 遠くから通ってくれている生徒もいます。 地元密着型でがんばります!
ホームゼミ トップページ
最終更新日 H31.1.31

個別指導学習塾 ホームゼミhomezemi.gif 


〒924-0029
石川県白山市中成2丁目248-1(旧→成町2087-1)

TEL:(076)275-7275
                塾長 佐藤庸介
石川県白山市にあるアットホームな学習塾です。小1~高3まで個別に指導しています。
--------------------------------------------------------------------------------------


<H31年度生 生徒募集に関して>



たくさんのお問い合わせありがとうございます。
H31年度募集に関してですが、募集予約を承っております。
具体的な人数に関しては以下をご覧ください。今すぐ通塾を希望される方も可能です。(2019年1月現在)
現中1生ですが定員に達しましたので募集停止とさせていただきます。
中3にあがるころに追加募集する可能性はございますが、今のところ正式決定ではございませんのでご了承ください。(12月17日)


                 ホームゼミ 佐藤

当塾は定員制となっております。お早めにお問い合わせください。



<残り募集人数>(2019年1月31日現在)

新中3 →  3名

新中2 → 4名 → 2名 → 1名 → 募集停止

新中1 → 9名 → 8名


小学生→ 曜日によりますのでお問い合わせください。

------------------------------------------------------------------
<塾長挨拶>

先日石川高専の推薦合格発表がありました。
うちからは北星中の生徒で1人推薦受験者がおりましたが、
無事合格してくれました!本当におめでとうございます!
(ちなみに北星中からの推薦受験者は2人だけだそうです。)

石川高専は一時期人気が下がったこともありましたが、
最近は営業に力を入れていることもありかなり人気が上がっています。
推薦倍率2~3倍当たり前の狭き門をよく合格してくれました。
他の生徒もこれに続いて明日の私立高校入試がんばりましょう!



新中1・2生の問い合わせが増えてまいりました。部活やクラブチームに入っているために通塾を諦めていた方達も是非一度ご連絡ください。通えるよう可能な限り調整したいと思っております。

                    塾長 佐藤 庸介

------------------------------------------------------------------


<近年の合格実績>


泉丘高校、二水高校、小松高校、桜丘高校、錦丘高校
小松明峰高校、金沢西高校、野々市明倫高校、伏見高校、辰巳丘高校
県立工業、市立工業、金沢商業、小松商業、松任高校
翠星高校、寺井高校
石川高専
星稜(A,B,P) 金沢(S,特進,進学,スポーツ) 遊学館 北陸学院 金沢東 尾山台 金沢高専
錦丘中学校




ホームゼミでは・・・

少人数制個別指導

本当の学力を身に付けるには、自分で考えて実際に問題を解くことが大切です。
問題演習を中心に、1~3人の先生がひとりひとりの机をまわって、分からないところを個別に指導します。
生徒を個別にみることで、ひとりひとりの能力を把握し、その子に合った指導方法、勉強内容で確実に力をつけさせます。
テスト前には範囲に合わせて5科目指導します。毎回の英単語・基本文小テストや記述対策など、テスト対策もばっちりです☆


夏期・冬期に講習を実施

夏休み・冬休み中は、授業時間を拡大して講習を行います。問題演習をたくさん行い、苦手分野の克服、学力アップを目指します!(夏期・冬期は時間が多くなる分、月謝も高くなります。中学生は必ず参加してください。)



高校入試・大学入試対策

中学3年生には、通常の勉強だけでなく石川県の公立入試特有の英語のリスニングや国語の作文、英作文などを繰り返し演習します。高校3年生には、センター試験対策を行います。
また、入試に関する相談も行っていますので、お気軽にご相談ください!



分かりやすい料金設定

毎月の授業料は翌月のはじめに支払う後払い制です。
入会した月は 入会金+テキスト代+授業料 の合計となりますが、次の月からは授業料のみです。
授業料以外にコピー代や維持費や冷暖房費といった金額をプラスすることはありませんのでご安心ください。
(回数を増やしたり、曜日変更の場合には別途代金がかかる場合がございます。)
また、夏期講習や冬期講習は教材費込みの料金設定ですので、別に費用がかかることは一切ありません。
分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。



スポンサーサイト

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育